FF3ッス

0
    FF3ッス
    近頃といえば専らFF3です。
    もうゲームなんてしない!時間と脳細胞の無駄!と心の宣言を果たしていた僕も、
    脳トレ→マザー3→メトロイドDS→FF3と宣言放棄しっぱなしです。

    無論ファミコンで何回もクリアしたFF3。
    このリメイク、楽しみだったなぁ。

    (中略)

    で、クリアしました。

    しまったークリアしてもやるだろうとか思ってたけど一気に熱が冷めてしまった。
    もっとどうでもいいパーティでいくべきだった。
    最後のパーティは吟遊詩人、狩人、忍者、導師。
    格闘家、戦士や竜騎士の熟練度を99にしておきながらの余裕さ。
    忍者の代わりにシーフにでもしてやれば良かった。


    鉄巨人どうやっても勝てなくて萎える
    レベル99とか萎える


    久しぶりに「クリアするのが惜しい」ゲームだったよ。
    (マザー3は「その気が無かったのに気付いたらクリアしてた」ゲーム)



    売ろ

    メトロイドDS/実家の話

    0
      メトロイドDS(DS初のFPS)を友達から借りてやっててクリア。
      WIーFI対戦で国内の誰かと対戦してるんですけど、
      気が狂うほど強すぎます、奴ら。

      なんで?っていうぐらい裏をかかれます。
      こっちは「ヒャッハー!どいつからぶち殺してもらいてぇんだぁ!?」てノリノリで攻めているのに、あら、あらあらまぁ!という間に死んでます。
      ぐったりだよ。もう返そ



      ああそうだそうだ。
      盆に実家帰ったときの話。
      旧実家を太鼓アーティストに貸してると前書いたんですけど、
      見に行ったらさすが盆は稼ぎ時というだけあって和太鼓二個だけポツンと残されてたぐらいでした。

      で、俺しか使わないからいいやってノリでリビングに適当に飾ってたボロいLP(親父の。泉谷しげるとか松山千春とか。微妙)をこっそりとYESとかグレイトフルデッドに替えて来ました。
      フゥーこれで俺の面子は保たれた。(何が!)


      あとマイミクのディロンとドロドロと夜中まで喋ったりギター弾いたりしてたよ。
      ドラムとギターとベースで分かれてなんか音出してる時が一番楽しかったなー


      田舎の方がやっぱいいかなとか思い始めてきた。
      いかんいかん

      田舎は田舎でいろんな問題があるんだーたまに帰るからいいとこしか見えないんだーと自分に言い聞かせた。
      ま、都会にも通じるけど。

      あとうちの猫が相変わらずかわいかったです。
      フッサフサのペルシャ猫なんですけど、もう13年ほど生きてるんでとっくに人に慣れてて捕まえられても暴れない。でも見るからに嫌そう。
      こっちが「あ…ごめん」て謝ってしまうオーラ出します
      あー嫌がる顔かわいかった

      マザー3感想(ネタバレ注意)

      0
        マザー3、ありがとう。
        マザー3、正直微妙。

        (以下ネタバレ含みます。クリアしてない人は、読んだら目が腐って落ちます)
        (グロいな)



        ネットで評価されてる通り、
        マザー2>3>1の順位は僕の中でも変わらず。

        期待し過ぎた点を踏まえると
        2>1>3 かも。

        全体的に言うとほぼマザー2の流れでした。
        目新しさが無かったな。

        2と1にあった、ワクワク感が弱かった。
        何よりラスボス及びエンディングがかなり寂しい。
        もっと予想を裏切って欲しかった。

        セリフやコメントは他のRPGと比べてぶっちぎりでおもしろいのだけれども。

        糸井がやりたかった(ほぼ日で読んだ)、「一つの街で繰り広げられる」というのはコンセプト的にはおもしろそうだったのに惜しい。
        もっと町民に感情移入出来る小話とか欲しかったな。

        マザー2は全てにおいて良かったのになぁ。
        後半らへんで2の情景が出てくるあたり、糸井も引っ張ってたのかな。

        でも「マザー3が出来る」という事だけでもうお腹一杯です。
        例えるならビートルズが一夜限りで復活したみたいな。
        それは言いすぎか。
        バックトゥザフューチャー4が出た、みたいな感じ。

        FF3に期待します。

        DS買いました

        0
          往年の名車シトロエンDSをね!!!


          うそです
          ほんとはDS liteです。


          シトロエンDS liteをね…!!
          (まだ言うか)

          お義母さんがちょっとだけ入院する事になったので嫁と子供だけ1〜2週間程実家に居ます。
          そう、今部屋には俺だけ

          そして今日が連休ラストの日でした。


          昨晩、三重から特急で一人帰って来たその足で近所のヤマダ電機にてDSとマザー3を購入。

          そして今日は90%、マザー3です。
          朝9時半に起きて、気付いたら深夜2時です。

          ☆この間、他にした事☆
          ・チキンラーメン2杯食べた
          ・コーヒー飲んだ
          ・タバコ吸った
          ・さっき思い出したように風呂に入った

          ふ〜…
          ゲーム、やばいね。やばいね!
          俺みたいな人間がゲームしたらやばいね!
          栄養学とか言ってる場合じゃないね!

          マザー3おもしろい。
          ところどころ「してやられた」笑いが織り交ぜられててたまらない。
          ほんと糸井さんは文章うまいねぇ。

          あーでもFF3が出るまでもうゲーム買えないなこれ。
          時間が無い事が逆に作用して、生き急ぐようにプレイしてしまう。

          …ただ、やってる時にフト「おもしろいと思い込もうとしてないか俺?」ていきなり冷める時あるんですよね。
          だんだん単調になってきて。
          そういう話の流れなのかな。
          昔ほどゲームで感動出来なくなってきた。
          それ故、このゲームの場合は細かい所の気配りが飽きさせない。新宿2丁目的な人とか(あの対談本の口調のままじゃないか!)。「たたかいのきろく」もいいよね。

          あー進めたくない。
          けれどあと数分後に電源ボタンを押してしまいそうだよ。

          1

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          Google神

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • 伝説の廃車ヤード
            all
          • 伝説の廃車ヤード
            The Abyss
          • 伝説の廃車ヤード
            IrmscherTURBO
          • 伝説の廃車ヤード
            all
          • マイブラ
            グリン
          • 伝説の廃車ヤード
            thshotagc
          • (ここ一年で訪問した)廃墟一覧
            all
          • (ここ一年で訪問した)廃墟一覧
            れい
          • (ここ一年で訪問した)廃墟一覧
            all
          • (ここ一年で訪問した)廃墟一覧
            シャブ太郎

          recommend

          ランプ幻想
          ランプ幻想 (JUGEMレビュー »)
          Lamp
          ソフトロック好きにオススメ

          recommend

          コーネリアス - Five Point One [DVD]
          コーネリアス - Five Point One [DVD] (JUGEMレビュー »)
          CORNELIUS
          5.1chサラウンドシステム所有の人、マスト

          recommend

          complete
          complete (JUGEMレビュー »)
          NOVO
          永遠にリコメンド

          recommend

          Meet Triste Janero
          Meet Triste Janero (JUGEMレビュー »)
          Triste Janero
          永遠にリコメンド2

          recommend

          links

          profile

          書いた記事数:307 最後に更新した日:2017/12/09

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM